飽きたiosアプリ他

飽きたiosアプリを不定期に紹介します。

いたずらグッチ先生

こんにちは

お久しぶりです

 

飽きたアプリを紹介していたんですが、

ネタを用意する時間が無くなっ面倒くさいので

今回から数回に渡って、ヒカキンチルドレンを紹介したいと思います

 

すみません

 

お見苦しい点も多々あるとは思いますが、お付き合いください

 

初回はあまり有名ではないですが、いたずらグッチ先生の紹介です

https://youtu.be/uqZnSUZdPGQ

f:id:zwns26:20170729200032p:image

 

まずは動画の感想からですが、小話、ネタの企画力、テンポ、動画の構成、どれも素晴らしい動画だと思います。何回も見返してしまいました。ただ少し他のチルドレンに比べてキャラが弱いか、、?

 

次に各構成について評価したいと思います。

・オープニング〜企画まで

初めに好きな事を羅列することで、動画全体に勢いをつける良いオープニングだと思います。

いきなり企画を始める他のチルドレンに比べて頭1つ抜きん出ている。

また企画に使うロウトを指にはめながら小話をすることでどのような企画をするのか、すごく楽しみにさせられます。

次に小話でクイズを用意し、視聴者も参加ができ楽しめる動画ですね。

また下ネタを織り交ぜることで色々な年代、趣味の人達をも取り込めます。

 

・企画

今回はロウトでお茶を飲むという斬新な企画。ネタ力としては申し分ない。他の動画も見たくなりますね。

ロウトを直接口に含み、単純に画だけでも面白い。

またここでハプニングが起きます。お茶をこぼしてしまい、椅子がびちょぬれになり、本人もとても焦っています。

立ち上がった時にパンツである点も含めてとても評価できます。

このハプニングは動画全体にメリハリをつけています。また企画全体を通して、まるでダイハードを見ているかのような臨場感を感じます。

さらに、お茶を拭いていることも動画にすることで視聴者に親近感を与えられます。他の多くのユーチューバーがカットしてしまうような部分を敢えて写す技術、他のユーチューバーは見習う必要がありそうです。

最後に企画の結果をしっかりと伝えることも忘れない、彼の性格の良さも伺えます。

 

・〜エンディング

エンディングではじゃんけんをしていますね。やはりヒカキンが好きなのでしょうか。ですが本人も思いつかないような、チョキと思わせてグーを出すという、youtube、いや日本全体が気づきもしなかった素晴らしい発想により、動画を見る価値を大幅に上昇させています。これだけでも1つのネタになり得るのではないでしょうか。

最後に動画を締めるエンディングがあります。

歌、ボイパ、感謝の言葉、この支離滅裂とした動画を完璧に締められる素晴らしいエンディング。

非の打ち所がないです。

 

最後に動画全体を通しての評価ですが、最初にも言った通り、ネタ、小話等、完璧です。

しかしやはりキャラが少し弱い気がします。ただまだまだ伸び代がある、という捉え方もできます。グッチ先生には今後も面白い動画を期待できますね。楽しみです。

 

 

以上です。

この記事で少しでも興味が湧いた方は是非閲覧して見てください。

https://youtu.be/uqZnSUZdPGQ