飽きたiosアプリ

飽きたiosアプリを不定期に紹介します。

おかず甲子園 全国編

f:id:zwns26:20170316185631p:image

 

めちゃくちゃ良ゲー おかず甲子園全国編です

 

f:id:zwns26:20170316185702p:image

 

 

好きなオカズで甲子園を目指すゲーム!

 

基本は育成ゲームで、

3年やるごとにチームがまたゼロからになるんだけど、

3年ごとにチームから1人ドラフト会議に登録できて、そのドラフトで選んだ選手を自分のチームに組み込んでいく感じ

 

最終的に何年もやって、ドラフトで選手を自分のチームに入れてオンライン対戦ができるらしい

 

ん説明がよくわからん

 

とりあえずやってみるといいと思う

久々にハマった!

 

 

 

絵とかは適当な感じだけど、

パワプロ並にパラメータの種類あったり、マネージャーとか監督とかの能力もチーム力にかかわってきて

結構やり込み度が高い

 

f:id:zwns26:20170316190347p:image

 

あと選手が料理だからすぐ腐っちゃって大変

 

そーゆーシュールな設定も面白い、

 

 

 

 

ただ試合が数字の羅列を見るだけだから野球である意味があんまりない、?

 

f:id:zwns26:20170316190520p:image 

試合はずっとこのページ

 

 

 

 

最終的に結構やったんだけど、

 

自分のチームを作ろうとすると、1人ドラフトするのに3年かかっちゃうのがすごい面倒くさかった、

 

 

 

1チームつくるのに60年しないといけないのは、さすがにね

 

 

飽きました