
飽きたiosアプリ

飽きたiosアプリを不定期に紹介します。

白バイ隊員24時

f:id:zwns26:20170524165950p:image

 

少し前に記事にしたアプリに似てる感じ

 

f:id:zwns26:20170524170023p:image

 

RLでキャラクターを操作して障害物を避けて、距離をどんどん伸ばしていく感じのゲーム

 

ゴールがなくて時間が溶ける、、

 

 

道はずっとまっすぐだから前のよりかは簡単だった気がする

 

 

ある程度進むと新しいキャラクターがゲットできて

f:id:zwns26:20170524170201p:image

f:id:zwns26:20170524170212p:image

 

どのキャラクターもかわいい

 

f:id:zwns26:20170524170232p:image

f:id:zwns26:20170524170303p:image

 

 

あとキャラクターを手に入れるたびにタイトル画面のタイトルが変わってる

 

こーゆー感じのデザインいいよね

 

 

B級クソガバアプリがしたかったけど

普通にちゃんとしたアプリだった

 

 

 

f:id:zwns26:20170524170511p:image

 

 

ちなみに障害物に当たるとめちゃくちゃぶっとぶ

 

勢いが良すぎて普通に笑った

 

 

 

普通にプレイするより障害物にぶつかったほうが面白かった

 

遊び方違うな

 

 

 

 

 

 

TETRIA

f:id:zwns26:20170524022326p:image

 

TETRIA??

テトリステトリスです

 

テトリスのアプリ

 

主にモードは2つで

 

f:id:zwns26:20170524022432p:image

 

無限にやって落ちるスピードが上がっていくやつと、

 

f:id:zwns26:20170524022504p:image

 

白いやつを消したらクリアするパズルゲーム的なやつ

 

 

後者はやった事ない

 

 

相変わらず面白いゲームだよね

 

 

久々にテトリスしたいなって思って

テトリスアプリ探してたらいつの間にかインストールしてたみたいで、

 

 

1回やったら満足したわ

 

 

また三ヶ月とかしたら、やりたくなるんだろうなと思ってアンインストールはせず

今回はとりあえず保持

 

 

ただガラケーでやるテトリスが最高だよね

 

スマホだと間違えて置いちゃう事が多くて

 

なんだか萎えたわ

 

とりあえず今はもうやらないと思う

 

 

 

 

 

スーパーカートGP

f:id:zwns26:20170511043602p:image

 

アプリのランキングで上位にあったから何となくやってた

 

 

障害物を避けながらコースを走破できればクリア

いくつかコースがある

 

f:id:zwns26:20170511043722p:image

 

こんな感じ

 

 

画面の右をタップすると右にハンドル切って、、

っていう感じで障害物避けていくんだけど

 

当たり判定とかが結構がばがば

 

 

あとキャラクターがかわいい

f:id:zwns26:20170511044134j:image

車の前面にうんこみたいなの付いてる

 

 

車はマリカーっぽいよね

 

 

 

なんか無限に時間消えそうなアプリでした

 

 

消えませんでした

 

 

 

 

 

Fill6

f:id:zwns26:20170504180249p:image

 

なんか箱を転がして染色していくゲーム

 

 

パズルゲーがやりたくなってちょっとやったみた

 

f:id:zwns26:20170504180406p:image

白いやつを上下左右に転がして色をつけてって、

あらかじめ決められた色を特定の面数で塗っていく(日本語がちょっとよくわからない)

 

この画像だと、上の方に書いてあるんだけど、青2面 黄2面 緑2面 で染色すればクリア

 

 

 

 

f:id:zwns26:20170504180605p:image

 

完成するとこんな感じなんだけど、ちょうど木に隠れちゃって見えなくて泣いた

 

 

まあステージごとに決められた手数内でミッションをクリアしていくよくあるゲームの流れ

 

 

 

ただ他のパズルゲームと違って慣れるまでがガチムズすぎて

1ステージ目から3回くらいやり直した

 

 

まあこーいうゲームもいいよねたまには

 

 

 

たまにはね

 

 

 

そんなにずっとやりたくなかったわ

 

 

 

 

ブラックジャック

ひたすらブラックジャックをするアプリ

 

 

結構コンピュータが強い

 

 

 

ブログ書こうと思って久々に開いたら(もうその時点で飽きてる)

 

 

 f:id:zwns26:20170425003326p:image

 

10ドルしかなくてとりあえずオールイン

 

 

こんなことしてるから持ち金0になるんだよな、、

 

 

f:id:zwns26:20170425003428p:image

 

無事負けました

 

 

さようなら〜

 

 

 

 

 

プロ野球スピリッツA

 

飽きたアプリが無くなって、アプリをやること自体に飽きて来ました

 

f:id:zwns26:20170412030546p:image

 

そんな今回、紹介するのはプロ野球スピリッツA

 

野球ゲームプロスピスマホアプリ版です

 

 

プレステのプロスピはちゃんとやったことないのでよくわからないですが

グラフィックが綺麗だったり、あと打撃投球の仕方だったりとかは同じ感じ?です(おそらく)

 

f:id:zwns26:20170412030759p:image

 

この画面から試合だったりイベントだったり、オーダーを変更できたりできます

 

 

とりあえず試合してみました

 

f:id:zwns26:20170412030856p:image

f:id:zwns26:20170412030911p:image

 

 

早い!って怒られました

 

 

バッティングはだいたい早めに降っちゃって全部ひっぱり方向になりますね、

パワプロをやっているせいでしょうか

 

 

 

f:id:zwns26:20170412031532p:image

f:id:zwns26:20170412031539p:image

 

 

投球はこんな感じ

青い丸がどんどん小さくなっていくんですけど、それが灰色の輪っかに重なるくらいでタップすると良いボールが投げられるみたいです

 

 

スクショ撮ってたら遅い!って怒られました

 

 

 

試合中は基本シミュレーションで、3回か4回?だけ操作できます

そこで良い成績を残すと報酬が貰えます

 

f:id:zwns26:20170412031944p:image

 

 

 

最後にガチャをしてみました

f:id:zwns26:20170412032152p:image

 

 

 

死んでくれ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン魂

久々の更新

 

f:id:zwns26:20170401182342j:image

 

ラーメン魂

 

 

ラーメンを作って稼いでお店をでかくしていくゲーム

 

 

基本放置ゲー

 

f:id:zwns26:20170401182459p:image

 

スープ作って

 

f:id:zwns26:20170401182515p:image

 

麺とか具材とか買って

 

f:id:zwns26:20170401182530p:image

 

クソ不味そうなラーメン作ってみた

 

 

f:id:zwns26:20170401182552p:image

 

ばばあが食べに来た

 

 

こんなん絶対吐くぞ?

 

 

でも売れちゃう

 

 

 

 

 

なんか最近ラーメン食べ過ぎてあんまりラーメン食べたくないわ

 

このアプリやってると余計ラーメン欲が減って

 

なんだもういいわ

 

 

放置ゲーは飽きる